毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

20160825

今日は月一の早朝作業。

6時に出勤して頭を使わない単調な作業をひたすら3時間ほどやる。

他人と喋らないので思考が転がりまくり、

人生→魂→詩について→無人島に置き去りにされたら→恋人と無人島に置き去りにされたら→服が一着しかなかったら→無人島での寝泊まりが洞窟だったら→ボロ屋だったら→冬の無人島の過ごし方→ジャルジャルのコントについて

といったようなことを考えていた。

 

 

 

 

あまり話したことがないイケメンの後輩と話した。屈託がなくていい子だった。悪い人じゃないと頭でわかっていても、イケメンは苦手だったので、自分をこうやって慣らしてゆきたい。

なんでも練習、練習。

 

作業が終わってから、代休をつかって帰ってきた。上司はハア?という顔をしてた。笑

まあ仕方ないよねと思いつつ、そういう顔をされてから休むのは、正直あと味悪い。

休みが週1日しかないのはもうやだよ〜。

先輩は、遅刻して出社したり、そうやって調整してるけど、女子の後輩が一人しかいない私は新人がする朝の掃除を3年目でもまだやっている。

朝は休めない。

夏休みの時期なので、朝早く出社して、ホワイトボードの他人の「休」の字を見ると、よけい疲れちゃう。

わたしの夏休みはもう少し先。楽しみ。

まあ、仕事も今年度で辞めるから!

次はなにしようかなあ〜。

 

 

 

ウィリアムレーネンさんの公式Twitter

8月生まれの人についてのツイートが当たりすぎて大笑いした。

もっと簡単にね。あと行動ね。

f:id:mainichiarukotonaikoto:20160825211503j:image

f:id:mainichiarukotonaikoto:20160825211509j:image