毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

20160905

飲み会だった。久しぶりだった。

慣れないたくさんの人と話した。しばらく飲み会はいいや。

 

帰省にするにあたってたくさんの人と連絡をとってる。

同級生とか、学校の先生とか。

こんなにたくさんの人に会うつもりはなかったのになあ。

ひとり、久しぶりに連絡をとった友だちに、精神を病んでいる子がいる。

LINEでする会話はどれもキラキラした感じの言葉で、ああーこんなこと言われたら嬉しいよなーこんなこと言ってほしかったんだよ、みたいなことばかり言ってくれる。

高校の時からそうだった。

だけど、そんなこと言わなくていいのにと本当に思う。

何か(たぶん命)を削って私や他人に、その言葉をくれていることがわかるから…そんな、他人なんかのことで、命を削っちゃだめだと思う。

明日は少しでも元気になっていますようにと祈る。