読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国行きのスロウ・ボード

日々のできごと(あることないこと)を書いています

20160906

昨日の飲み会で寝るのが遅く、へばるように起きる。

準備もしんどかったけれど、自分の機嫌をとるためにニコニコしながらお化粧した。

寝坊したわりに、ゴミもばっちり出せたし、間に合ってよかった。

 

仕事に身が入らず、とりあえずあまり考えなくていい作業をこなす。

悲しいことがあったと先日書いたのですが、会社の同期の男の子を怒らせてしまって。

まだ怒ってるようで、人に怒られたり嫌われたりするのは、こんな辛いのね、、ハァ、、、という気持ちに。

彼とは正直馬も合わないし、謎が多く、わからん部分が多いから、別に嫌われたっていいと思ってた。どうでもいいと思っていた節があったのだ。

でも、馬が合わなくても、よくわからんくても、一緒に素直に笑いあったりしてた方がずっといいなと思いました。そして彼はゲラで、わたしの話しでとてもよく笑ってくれてたのです。私はそれをみて笑ってました。

楽しかったんだよ。

 

 

辛かったけど、今回のことは一つ大きな勉強になりました。

先日、私なりに言葉を一生懸命考えて謝ったので、許してもらうのを待つだけです。そんな日はもしかしたら来ないのかも。しかし、もう、考えるのはやめて、放っておくしかない。。。

 

長かった髪を切った。

ボブになった。

とても軽くて気持ちがよく、自転車に乗りながら、なびく髪をずっと撫でてた。

いままで、他人に好かれようとかモテたいとかちょっぴり思って生きてきたけど、もうやめようと思う。

人生の本当の豊かさとは、そんなことではない!