読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国行きのスロウ・ボード

日々のできごと(あることないこと)を書いています

20160907

いざ試験!

意気込んで仕事を抜けて免許センターへ。

あっさり落ちる。笑

まー今回受かってたら、週末からの帰省で実家の車を乗り回して、事故って迷惑かけてただろうから…と無理やりポジティブに考えて、会社に戻る。

帰省から戻ってから再チャレンジします!

 

今週は、悲しかったり落ち込んだり、へんな汗出たり、食欲増してランチのすぐ後にチョコモナカジャンボが食べたかったり(?)調子わるいなあと思ってたら、単に寝不足が続いただけだった。笑

なんて単純で繊細な身体…。

今夜は早く寝ます。

 

ふと感じたこと。

取り入れる情報には、もう少しだけお金と手間をかけようと思った。

ネットニュースやネットのまとめばっかり見てたら、みんな同じ脳みそになっちゃう…。

ネットであらかた手に入りそうな情報を、敢えてお金をかけて、得てみる。

本は買わなくても、図書館で借りてもいいしね。

 

なんでも調べれば出てきちゃうから。でも、何よりも強いものは、自分の経験、身銭を切って得たものでしかないよなと思いました。

iPhoneあると万能みたいな気がするけどね。

そんなの幻想だね。

だってね、わからないもんね。

普通免許の試験はなめてたら落ちるとかね。笑