
毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

イノダコーヒに行ってきました

先日恋人と、京都のイノダコーヒに行ってきました。

 

かの有名なイノダコーヒ。もちろん本店です。

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161110204209j:image

 

行った日は日曜で、

この店頭で写真を撮りまくってる人が多く、なんだか恥ずかしくて撮りませんでした。

(写真は京阪のサイトから拝借しました)

 

ちなみに車で行きましたが、本店は目の前に駐車場があります。

食事した方は1時間無料とか。

しかし昼過ぎでまだまだ店内はいっぱいで、近くにある有料パーキングに停めました。

 

わたしたちの前に2組くらい待ってましたが、席が多いので するりと入れました。

 

 

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161110204728j:image

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161110204737j:image

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161110204746j:image

 

上からハンバーグサンド、フォンダンショコラ、イタリアンです。

2人でシェアして食べました。

 

ナポリタンのイノダの呼称はイタリアンのようです。なぜ)

 

どれもすごく…すごく美味しかったです。

味わって咀嚼していると〝正しい調理法〟という言葉が頭を去来してゆきます。

そして2人で分けてもお腹いっぱいになりました。

とても幸せで、満足でした。

 

超人気有名店で、日曜で。

お客さんはたくさんいるのに、どこか静かですごく居やすかったです。

店員さんたちがせかせかしてないのがよかった。

あと、オジサンがコーヒー一杯でスポーツ新聞ずっと読んだりしてるのもよかったです。

 

QOLのあがるよい休日でした。 

イノダコーヒ本店さん、どうもありがとう。