毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

イワシを料理してみました

仕事帰りにスーパーに寄ると、イワシがたくさん入ったパックが半額(340円→170円!)だったので、

 

買ってきて料理してみました。

 

 

頭を取って、内臓をとる……!

おっかなびっくりやっていましたが、パックにはなんと15匹も入っており、全部終わる頃には慣れたものでした。

けっこうすぐ全部下処理できましたよ。

 

半分はオイルサーディンに

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161115230744j:image

もう半分は煮つけにしました。

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161115231330j:image

(生姜切るのが楽しくて切りすぎました。笑)

 

オイルサーディン…わけもわからず作って

さっそく食べてみましたが美味しかったです。

クックパッドのこのレシピ(手作りオイルサーディン 簡単 めちゃうま by いっちゃんレシピ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品)を参考にしました。

うちにはローリエとかなくてニンニクだけでしたけど

じゅうぶん美味しかったです!!!

 

 

そのままでもすっごい美味しかったけど

ほぐして卵かけご飯に入れたらすごいウマイと思う…明日の朝さっそくやってみます!

 

イワシってけっこうコスパいいのかも。