毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

20161202

久しぶりの日記!

 

元デスクが、奥さんと赤ちゃん❤︎を連れて会社にやってくる。

就職してすぐ、とても可愛がって下さった人なので、お会いできるといつも嬉しくて、喜びを丸出しにしてしまう。笑

赤ちゃんはまだまだ小さくて、ザ・赤ちゃん!みたいな白いタオル地のつなぎを着てて、とにかく可愛かった…。

赤ちゃんって空気清浄機みたい。

別にいやな雰囲気の職場じゃないけど、誰かが赤ちゃんを連れてくると、すごく和やかないい雰囲気になる。

みんな集まって輪になって可愛がって、真ん中に赤ちゃんがいて、空気をクリーンにしてくれてる。笑

 

元デスク「おお、しろ、久しぶり。元気?」

わたし「わーお久しぶりです!元気です!(両手をグーにして)」

デスク「はは、そうかあ。しろが元気だったら周りもみんな元気だな!」

わたし「えへへ、はい!ありがとうございます」

 

わたしが元気なだけで、周りも元気になるような。そんな素敵な人に、ホントになれたらいいんだけど。

なれたらいいな〜。なれますように。

 

もう会えないかと思ってたけど、転職する前にお会いできてよかった。

 

夜は美味しい蒸し野菜をたーくさん食べる。笑

濃かったり薄かったりしてたお味噌汁の味つけがだんだん定まってきたぞ〜!

まんぷくで、いい一日。