毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

恋愛は、勉強して?!

ウブ〜な感じの恋愛ベタな同い年の男の子に、恋愛相談されました。

 

Q.

同じビルの別会社の女の人を好きになり、アドレスを渡そうとしたが断られた。

でも、それ以降もあまり気まずくはならず、あいさつなどもしてくれる。

これは脈ある?

相手はどう思ってる?

 

A.

(本人に直接伝えた答え)

「ああ、私に気があるんだな」とは思ったと思います。

あとは、よくわからないけど…あいさつしてくれるのであれば、嫌われてはいないと思いますよ!

 

 

(心の答え)

知らん。

情報が少なすぎて、全然わかりません。

私に気があるんだな、というのは思ってるでしょう。

それを喜んでるキモがってるかは知らん

でも、アドレス受け取るの断られるんなら後者じゃないでしょうか。

あと、質問の「これは脈ある?」の言葉の後ろに(あるよね?あると言え)という圧力を感じました。

人に圧力をかけながら相談してはいけません。それは相談になってないから。

それは本当は答えを求めてないし聞く気もない女の相談」と一緒です。

(自分で答えが出てるのに人にしてしまう相談のこと。女子にありがち)

 

自分に脈があるか、ないか。キモがられてないかは全部相手の雰囲気に出てるはずです。よく観察してください。

自分で考えて〜〜(⊃´▿` )⊃

 

 

わからないなら本読んでほしい

わからないなら女性心理や恋愛に関するを読んで、勉強してほしい。

全く何もわからないから、わかるとなるだけでコミュニケーションが円滑になったり、不用意に怒らせたり傷つけたりすることはグッと少なくなると思うから。

恋愛だけじゃなくそのほかの場所のコミュニケーション術としても生きると思うし。決して無駄になることはないです。

 

 

ネットじゃなくて〝本〟ね

書籍はその分野のプロがお金を貰って書いていますし、プロが読みやすく編集しています。

キュレーションサイトのどこの誰が書いたかわからないありきたりな記事を参考にしてみても、具体性は乏しくあまり身につかないのではと思います。

タダで実のある情報を得ようなんてムシが良すぎます。

質の高い情報はお金を払って得てください!

 

 

なんでもトライ&エラーで

その男の子に言いたいことの多くがここで噴出し、語気が強めになってしまいました。笑

よく言いますよね、成功者ほど失敗が多いと。

トライ&エラーしながらその目標に向かっていくことで、もし、その女性とうまくいかなくても、

恋する前と比べたら、比べものにならないくらい人生経験を積んだ素敵な男の人になってると思います。

がんばれよー!!! (ブログ見てないけどなー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

恋の切り札 小悪魔A(アンサー)

恋の切り札 小悪魔A(アンサー)