
毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

ブログタイトルを変更しました

ブログタイトルを『毎日あることないこと』から、『中国行きのスロウ・ボード』に変更しました。

パッと見てよくわからないタイトルですが、村上春樹の短編集のからとりました。

 

別にこの本が大好きってわけじゃなく、いや、好きなんですけど、村上春樹の短編集だと一番好きなのは『螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)』で二番目に好きなのは『回転木馬のデッド・ヒート』で、

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)』は短編集ランキングでは圏外なのですが、まあ、わりに好きなのでタイトルにしました。

 

 

 

表紙絵が素敵なんです。

安西水丸さんのカラートーンの作品はどれも大好き。パキッとした色がいいですよね。

いつか広い部屋に引っ越したら、大きい複製画を飾るのが夢です。

 

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161207221508j:image

 

 

 

 

 

 

 

「絵を飾る」話ついでに、今日、すごく良いツイートを見かけたのでシェアします。