読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国行きのスロウ・ボード

日々のできごと(あることないこと)を書いています

おすすめのブログやwebコラム(美容)

おもしろい読みもの(web) 美容 役に立つかも

 最近読んでおもしろかった、webコラムやブログ(美容編)です。

 

 

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

化粧品成分分析などがおもな記事です。

記事も多く、読者の質問や肌の悩みに答えたりされているので、何かしら肌の悩みがある方はどれかヒットする記事があると思います。

 

特に読んでおもしろかったのは

ビタミンE油を美容利用?【アイハーブ(iHerb)】個人輸入サイトの危険性について|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容に興味のある女の人なら一度は『iHerb』って聞いたことあるんじゃないかと思います。

アイハーブはすごく安くて良い海外製のサプリやらシャンプー食品日用品が売ってるサイトです。個人輸入ってことになるらしいです。

このブログ記事では、アイハーブの人気商品「ビタミンEオイル」についての成分解説、なぜ日本に類似品(安くて良いビタミンEオイル)が無いのかと、アイハーブの怖い免責事項について、分かりやすく解説してくれています。

あと、アイハーブには紹介コードというのがあって、紹介すればするほどマージンが得られるのですが、その商法についても解説してくれています。

安くて良い!なんていいことづくめにはやっぱり裏があるし、顔に塗る化粧品、身体の内側に入れるサプリや食品がどんな基準で作られたものなのかは大事なことだと思います。知識や情報は自分を守ってくれます。

そのほかの記事は、化粧品成分分析など。

ためになる記事が多いです。

ぜひ読んでみてください!

チェケラ!

 

 

もっと紹介したかったけど…

力尽きてきました…。また後日書きたいと思います。

美容だけではなく雑食でいろいろ読むので、おもしろい記事やブログは自分の記録も兼ねて紹介してきたい!