
毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

友達へクリスマスプレゼント買った

女の子3人、男の子1人にクリスマスプレゼントを買いまくりました。

予算は一人当たり5000円〜7000円くらい。

自分でもけっこういい買い物だったな〜!と思うので、あげたものの記録も兼ねて書きます。

 

 女の子は全員26歳未婚、実家暮らしです。キャラはギャル、こだわりなし、こだわりの強い姫。

男の子は25歳、一人暮らし、彼女なし(?たぶん)です。

 

 

女子へのプレゼント

1.ギャルっぽい子へのプレゼント

シャネルのネイル2本

金額 7100円(ボックスなし、無料ラッピング)

 

 

【シャネル】ヴェルニ #455 ロータス ルージュ 13ml [並行輸入品]

【シャネル】ヴェルニ #455 ロータス ルージュ 13ml [並行輸入品]

 

 

 シャネルのネイル、赤とピンクの2本です。

シャネルの赤はたくさん種類があるのですが定番のものをシャネルのお姉さんに聞きました。品番は、忘れました。笑 上に書いてあるやつじゃないですねおそらく…

ピンクはクリスマス限定で、赤や、ゴールドなどの上に薄く重ね塗りしても可愛いとオススメされたのでこれにしました。

ギャルじゃなくても、誰でもシャネルのヴェルニは嬉しいと思います。

ギフトボックスなしにしましたが、シャネルのネイルは箱に入ってて、それをきれいにお姉さんがラッピングしてくれたので、十分でした。

 

 

2.あまりこだわりがない子へのプレゼント

AVEDAのパドルブラシ、トリートメントセット

金額 7000円

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161216145741j:image

アヴェダのパドルブラシがいいとネットで評判だったので、そのセットにしました。ブラシとトリートメントのセットです。

あまりこだわりがなく、メイクもネイルもそんなにしない子にはヘアケアグッズが無難です。年上の女性にも喜ばれるんじゃないでしょうか。

アヴェダのパドルブラシ | アヴェダ 公式 オンラインショップ

 

 

3.生粋の姫へのプレゼント

ジルスチュアート(JILL STUART) ワイングラスペア 340cc

金額 6000円(送料込み)

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161216150539p:image

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161216150541j:image 

 

生粋の姫には、仲間うちでジルのコスメをあげるのがほぼ定番になってました。

さすがにコレはもらったことないだろうと思い食器に。

通販ですが、化粧箱もついてます。

ジルスチュアート(JILL STUART) ワイングラスペア 340cc 食器・洋食器の世界ブランド「ナルミ」の鳴海製陶公式オンラインショップ

 

 

男の子へのプレゼント

無印良品 レトルト食品セット

金額 5000円

f:id:mainichiarukotonaikoto:20161216151552p:image

あげる友達は一人暮らしなので、無印のレトルトを適当に5000円分選んで買いました。

無印のレトルト、美味しいですよね。パスタソースもカレーも。でも決して安くはないので、人から貰えたら嬉しいんじゃないかなと思いました。

定番のバターチキンカレーも350円のやつと、高級な500円のやつがあります。もちろん両方入れました。

ぜひ食べ比べて感想を教えてもらいたいですね^^

カレー、パスタソース、カレーのカップ麺、ご飯にあえるやつなどを買いまくりました。

ラッピングは無料でした。

 

 

 

 

まだあげてないけど

我ながらいいチョイスだったと思います。

なぜなら、全部ほしいものだったからです。

善人ぽいこと言いますが、こんなの貰ったらめっちゃ嬉しいよな〜みたいなものを人に買うのは、わりと気持ちがいいです。

なぜなら、貰ったら嬉しいものは、自分が使うには少し高く、自分のものだと思ったら買うことを踏み切れないから…。

喜んでもらえることを祈ります。