
毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

初詣、恋人とカラオケ

恋人と一緒に初詣に行って来ました。

由緒正しい橿原神宮へ。

日本の初代天皇神武天皇と皇后が祀られています。

f:id:mainichiarukotonaikoto:20170109203338j:image

 

おみくじをひいたら二人とも大吉でした。

空前絶後の〜!超絶怒涛のラッキーカップルです。

 

近くに池があって水鳥がたくさんいて癒されました。自然がたくさんあるので大きい神社大好き。

 

その後、カラオケに行って、星野源を歌ったり、イエモンを歌って恋人にイエモンのかっこよさを布教。

恋人はモノマネできるようになりたいらしく、福山雅治の『家族になろうよ』とか、B'zの『ウルトラソウル』を歌ったり、松山千春を歌ったりしてた。似てるか聞いてくるので「似てる〜!」とか「全然似てない」とか「マイクの持ち方こうやで(松山千春)」など教えたりした。

f:id:mainichiarukotonaikoto:20170109213054j:image

(こうやで)

 

恋人『しろもなんかモノマネ歌って!』

わたし「できないできないw」

『なんでも練習やって!』

「デートなのに…モノマネの練習をさせられる…!」

『ははははは(ウケてる)』

 

『なにか一緒に歌おうよ』

 「あるかなあ…例えば?」

『ウォンビーロングとかさ』

「いらんいらん」

『しろが倖田來未でさ…』

「いーってw」

『お願い…』

「〝お願い〟の使い方おかしいw」

『一生のお願い…(手を取る)』

「どこで使っとんねん!w」

『お願い、一生のお願い……ペロ(手をなめる)』

「なめるな!!ww」

『はははははは(大ウケ)』

 

最近よく手を舐められます(もちろん恋人の服で拭く)

結局、サンボマスターの『青春狂想曲』を一緒に歌いました。

 

『(『前前前世』を入れて)一緒に観よう』

「これ、君の名はの絵じゃないで、PVやで」

『ええっ、無理、歌われへん』

「歌ってたやん。秋に『君の名は。』観たとき

♪前前前世来世予世 ぐるぐるぐるぐる〜   て」

『わはははは!!!!わすれてた(大ウケ)』

「忘れてたんかい!w」

『♪やっとー目を〜』

 

 

こんな感じの週末でした。

今年はこういうくだらないこと書きまくろうかな。