毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

ハローワークへ

転職活動中です。

ハローワークへ何度か足を運びました。

今日は、職務経歴書を添削してもらい、応募企業の紹介状をいただきました。

予約したら面接の練習なんかもしてくださるらしい。

学生さんや第二新卒(私はギリ該当)の方も是非行ってみたらいいと思う。

何かと相談に乗ってくださるのでとても助かってます。

転職サイトと並行して、ハロワの求人もバシバシ応募して正社員の職を掴みたいです。

 

何度か行ってますが、職員のみなさん、とてもいい人です。今日私の担当をしてくださったきれいなお姉さんで、もちろんいい人でした…。

 

いまの職場の人も、恋人も、みんないい人たちで

そのみなさんに見守られながら奮闘してます。

そんなこと(現職の方も応援してくれる)ってなかなかないよね。

すごいことや…。

感謝感謝…。

 

いいご縁がいただけるよう、周りのみなさんにいい報告ができるようがんばります。