
毎日あることないこと

日々のできごと(あることないこと)を書いています

蝋梅が咲いてて2月になって

f:id:mainichiarukotonaikoto:20170202235126j:image

転職と引っ越し準備の間で、ソワソワしたり、緊張したり、日常が日常ではない感じで

1月は精神的に不安定でした。体調もよくなかった。

 

ただ、

不安や焦りや悩みも、持ちながらでも、

向かいたい方へ向かって波に乗るように超えていくと、

少しずつでも自分が洗練されることがわかる。

無駄をそぎ落とした自分に近づいてく感じがする。

 

 

無駄をそぎ落としたわたしは、へたな男よりさばけていて(さばける って一言で言うのも違う気がするけど)

そんなとこを周囲に出しすぎるとコワがられるから、笑

自分でもわからないくらい封印してたとこがある。

 

でも、そんな封印ももう解こうと思う。

さばけているとか言ってもどうしたって女だ。

 

わたしだけじゃない

みんなが持ってるこうした「矛盾」(みたいなもの)が

他の誰でもないその人だけの「緩急」を作ると思う。

替えのきかないその人の輪郭になる

 

何かに当てはめてその「役割」ぽいことをするのはラク(女の子らしい振る舞い的な)だけど、TPOに合わせた「コスプレ」くらいに思っておこうと思う。

 

 

なににも踊らされず脅かされず

矛盾しまくりの「自分」がどっしりとしてたら

どこで生きてこうと大丈夫な気がする

 

 

矛盾しまくりでゴー!やで(自分に)